スポンサーリンク

インテリアに合うマッサージチェア

ソファのように馴染むデザインのマッサージチェア。

10年以上前に購入し、今でも現役で使っているマッサージチェアがあります。

その名も「マッサージソファ」です。パナソニックで販売されたもので現在は残念ながら生産中止に、、、

私は昔から腰痛持ちでマッサージチェアは必需品なのです。おまけにこのマッサージチェアはフットマッサージ付きなのです。マッサージとしての機能もしっかりしており、首回りとかもしっかりほぐしてくれます。今の所故障もなく使っています。

腰痛はここ5年以上悩みです。このマッサージソファ があることでどんなに癒されているか、、。ただ、マッサージだけでは根本的に直すことはできないので、今は、さらに姿勢を矯正するための方法をいろいろ考えています。バランスボールを使うなど。

 

現在はリビングではなく、私の書斎に設置しています。

今でも現役のマッサージソファ。
だいぶ色褪せてきましたが、、まだまだ使えます。

マッサージソファのコンセプトは

インテリアに馴染むデザイン

マッサージチェアというと大きくて機械的でインテリアにマッチするものではありませんね。おまけに広めの部屋でないと邪魔になる。。。

その点こちらのマッサージソファは幅77cm、奥行き約108cmのコンパクトサイズ。私の小さな書斎にも十分に設置できます。

さりげなくインテリアに馴染むくらいの主張しすぎないデザインがいいのです。

布地であることがいいのです!優しいデザインが良いのです。

着せ替えカバーも売っていたのでそれによりまた部屋の雰囲気も変わらせることができるのがまた楽しみです。カスタマイズと言う点も大事なキーワードです。

美しく機能的で最高にちょうどイイ!マッサージソファ!

 

10年使っているのでそろそろ壊れそうだなと恐れているのですが、買い換えるにも高いし、何よりこのデザインはもう生産中止、、、愛着持って使ってきているものなのでこのままもっと大事に使っていきたいと思います。

コメント