スポンサーリンク

【シンプル&ナチュラル】がわが家に最高にちょうどいい【モモナチュラル】の家具

モモナチュラル店舗
テレビボード、デスク、シェルフはモモナチュラル
ソファ、ダイニングテーブル、チェア、レンジシェルフはモモナチュラル

私の家の家具はほとんどが“モモナチュラル”と言う家具ブランドのものです。

MOMO NATURAL | モモ ナチュラル - オフィシャルサイト MOMO NATURAL TOP PAGE
1953年創業の家具メーカー、株式会社脇木工による家具ブランド『MOMO NATURAL』。 暮らす人が主役の家具づくりをコンセプトに、どんな部屋、どんな使い手にもすっと馴染むような木の風合いを最大限に活かした、シンプル&スタンダードな家具を提案しています。

 

10年前にマンションを購入した時に、出来るだけ家具ブランドは揃えてインテリアのテイストに統一感を持たせたかったと言う想いがありました。

もちろん私は住宅設計の仕事をしているので多数の家具ブランドを知っています。

 

シンプル&ナチュラルというコンセプト

その中であえてモモナチュラルを選んだのは、

シンプル&ナチュラルというコンセプトが私の住まいイメージにピッタリ当てはまったと言うことと

比較的コスパが良いということ

さらに、日本製であるということ

元々は嫁が好きになり選んだブランドだったので、家具を選ぶときは説得しやすいです(^_^;)

デザイン良しコスパ良し日本ブランドで使いやすいという3拍子で私の家族にとって最高にちょうどいいのです。

 

ちなみに先日パナソニックのリノベーションセンターに行った時に私の好きなテイスト診断を受けることができたのですが、

ナチュラルテイストを好むシンプル派

と診断されました。まさにぴったり!

 

とは言ってもこのテイストを好きな人は多数派かと思いますが、、、

こんな感じで暮らしの志向性を教えてくれます。
「ナチュラルテイストを好むシンプル派」
まさにモモナチュラルのコンセプト!
2段ベットはモモナチュラル
子供デスクとチェアはモモナチュラル

さらに、今、丸型のダイニングテーブルを注文中です。それについてはまた後日投稿します。

ハイセンスでコスパが良く、日本製でテイストがナチュラルであることに非常に親しみを覚えます。

床の色がホワイトであるので色味もアルダーというカバ系の木を使ったシリーズを多く使っています。

 

その他私は“無印良品”も好きです。

同じくシンプル&ナチュラルという点とコスパが良いという点で最高にちょうどいいと感じるからです。

別の機会に無印良品についても投稿してみたいと考えています。

 

ではまた

シンプル&ナチュラルが好きならモモナチュラルが絶対オススメ!!

 

 

コメント